大分放送 (1098kHz OBSラジオ) を聞いたのは約30年ぶりです。

★2013年12月9日 0259~ 1098kHzの受信音

1098kHzは混信が多い周波数で、関東でOBSラジオを受信するのは難しいですが、OBSラジオは月一で月曜の午前3時~5時に 『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』 を放送しています。月曜早朝に他局開始前に狙えばと思ったものの、よりにもよって同周波数の信越放送も数少ないネット局です。

音楽の後に 「おはようございます。 ただいまから今日の放送を始めます。 JOGF、大分からは1098キロヘルツ、
中津中継局からは・・・」 と聞き取れただけで、その後は信越放送のオープニングに紛れて分からなくなりました。
オープニングの曲は 『ラジオ大分の唄』 だそうで、アナウンス内容も下記と同じです。

http://www47.atwiki.jp/amradio/pages/55.html

月イチなので次の受信チャンスは来年かな。 最近は何のブログか分からなくなっているような・・・。
0330すぎには1035、1098、1287、1359kHzで中国之声が受信できました。 24h?



2014年1月12日も 『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』 の開始時を狙いました。
が、同波の信越放送が強すぎて 「ラジオ大分の唄」 が聞かれただけでした。

何気なく1269kHzに合わすと 『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』 です。
ここにリストされているのはHBCラジオ、JRTラジオ、OBSラジオの3局で、
この中で放送しているのはOBSラジオだけなので、これはOBSラジオの佐伯局でしょう。

Secret

TrackBackURL
→http://fmdx.blog81.fc2.com/tb.php/1302-7ff3dc9c