ロシアのRetro FMを聞いていると、時々、下記の曲が流れます。先日、On-Air中に同局のサイトを見ると曲名が判明しました。Валерий Сюткин の 「7 тысяч над землей」 というそうです。


実はこの曲、15年ほど前にRadio 1 (財政悪化で廃局) の開始時に流れ、歌詞の中で「Na Radio 1 (私はラジオ アジーン)」と言っていたので同局のテーマ曲かなと思っていました。

★Radio Odin Kul'tura 66.715MHz 1999年8月30日 12:00~の受信音

今回、オリジナルと聞き比べると、歌詞の一部が「ナ ラジオ アジーン (私はRadio 1)」や「ラジオ ナバウナ (ラジオ波)」に替えられた替え歌のようです。もう1曲、気になる曲があります。66.08MHzで受信できたサハリンの文芸音楽プロの開始・終了曲です。これもRetro FMで流れていたのを聞きました。

★Sakhalinskoe R.‐Rst.プリビヨン 66.1MHz 1987年8月9日 *0600~の受信音
★Sakhalinskoe R.‐Rst.プリビヨン 66.1MHz 1988年7月27日 ~1858*の受信音
Secret

TrackBackURL
→http://fmdx.blog81.fc2.com/tb.php/1617-e19e5271