0959 93.30 大田極東放送  0959ID  90MHz以上は混沌状態
1011 101.0 煙台新聞広播  1011ID
1024 56,09,57,47,60.305,63,17,65.15,66.83,67.55 九州のSTL
1026 76.8,76.9,77.4,78.4,82.0 FMK(推定)
1026 76.3,76.7 コミュニティFM
1026 76.50 壱岐エフエム(推定)  壱岐市議会の中継 → 受信音 受信音
1039 76.6,78,9,79.0,78.9,79.2,80.3,81.8,84.9 九州の民放
1041 76.50 かっぱFM  1041ID → 受信音
1057 63.83,65.15 NHK-1(九州)  九州ローカル
1059 76.40 シティエフエム都城  1059,1100ID → 受信音
1103 76.20 FRIENDS FM(推定)  J-WAVEの番組
1107 102.1 杭州麗人広播  1107ID
1107 77.2,77.7,78.1,80.2 おおすみFMネットワーク(推定)

ローカルが出ている76.5MHzとその周辺で面白いようにコミュニティFMが受信できます。
まずは壱岐市の補正予算などを審議する会議を中継する壱岐エフエムらしき局が入感。
壱岐エフエムのサイトによると当日の1000から壱岐市議会の生中継があるそうです。
http://ikifm.ecgo.jp/blog110622013633.html

更に1041にはダイヤル合わせた途端に「かっぱFM」というアナウンス。
八代市氷川という地名も聞き取れます。

これまでは受信できないだろうと思い込んで76.5MHzはほんどチェックしていなかったのですが、
思っていた以上に出力300WのInter FM(横浜)を潰して色々と聞こえます。Inter FM脆いですw
残す八戸のBe FM、小国のGREEN POCKET、宮古島のエフエムみやこも受信できそうな気がしてきました。
Secret

TrackBackURL
→http://fmdx.blog81.fc2.com/tb.php/683-dcf672af